特定のメンバーでコレクションを編集したい | ハナコレ

特定のメンバーでコレクションを編集したい

グループでできること

グループを作成すると、特定のメンバーでコレクションを作成、編集することが可能です。

グループの作り方

画面右上のユーザアイコンをクリックし、《グループを追加》ボタンをクリック。
グループの『名前』『詳細』『公開/非公開』を選択します。
詳細はグループの説明を入力してください。
グループの『公開』を選択した場合は、グループで作成したコレクションについて、『公開』もしくは『非公開』かを選択することができます。
グループを『非公開』にした場合は、作成するコレクションが全て『非公開』となり、グループ参加メンバー以外は見ることができなくなります。

グループページヘ行くには

画面右上のユーザアイコンをクリックし、グループ名をクリックします。

グループ情報の編集

グループ名横の《歯車》ボタンからグループの画像や、グループ名、詳細の変更をすることができます。

グループの削除

グループ名横の《歯車》ボタンから《グループを削除する》をクリックし、削除します。

グループメンバーの追加

グループページヘ移動したのち、《+》をクリックすると、メンバー追加画面が表示されます。
招待したいユーザのメールアドレス、もしくはハナコレ登録ニックネームから検索することが可能です。

グループメンバーの確認

グループページの上部に参加ユーザのアイコンが並んでいます。
ユーザアイコンをクリックすると、メンバー一覧が表示されます。

グループメンバーの削除

グループメンバーを削除する場合は、メンバー一覧を表示し、《ゴミ箱》マーク をクリックすることで削除ができます。